2020年9月21日月曜日

テトラポットの海

2020年9月21日(月) 今日は敬老の日らしい。

参加者は、いぼり、はでぴ、はつめ、ちくわ、とめ、もんち、だいすけ、きぞく。現地でダンドリくんと合流。

ダンドリくんおすすめの魚がいっぱいいるスポットへ行きました。

テトラポットからのエントリー。




ダンドリくん、とめ、きぞくは岸でお留守番。

いつもと違って、ビーチコーミングも貝とりもできないので、たき火をおこす時間まではすることがない。みんなはテトラポット沿いを泳いでいるので、岸をボチボチと歩きながらそれを眺めてみたり。





ホエールウォッチングに参加したことはないけど、たぶんシャッターチャンスは同じで、潜るときに海面から飛び出すヒレと、浮いてきた直後の潮吹き。あと、ときどき海面から頭を出して顔が見えるときがある。でも、なかなかうまいこと撮れないのもホエールウォッチングと同じじゃないかと思う。もっと望遠ができるカメラが欲しい。


海は寒かったみたいで、午前中だけで引き上げてさっそく温泉へ。お昼は、ダンドリくんのおうちで料理してもらった。




午後からは川でうなぎとり。


だいすけがうなぎを釣り上げようとしている写真。


0 件のコメント: