2021年6月28日月曜日

2021年の海はじめ

 2021年6月25日(金)海

参加者:カエル、るー、はでぴ、だだ、きぞく





カエルの初海。

道具を一式貸すことに。

私は、特になにもすることがないけれど、運転したり、写真を撮ったり。



潮が満ちてて、行動できる範囲があんまり広くないので、ちょっとヒマヒマ。それでも、思ったよりもみんなが早く帰ってきたので、たき火が間に合わず。

6月の海は、まだちょっと冷たいので、みんなブルブル。


午後からは、潮が引いたので、カサガイを少々。

まさかのそれがきっかけで、イヤな気持ちにさせられるとは。




午後からお昼寝しなかったからか、帰りは温泉にも入らずに下道を3時間運転し続けたからか、夜にはちょっと熱中症気味で、カワハギの晩ごはんもあまり食べられず。

いや、それでもがんばって食べたけど




むかし、バリ島で椰子果と書いてある飲み物を「ココナッツ入りのジュースだ!」と思って買ったら、ただのナタデココのシロップ漬けだった。
ナタデココって、椰子の実の中身なんだなと思った。


与那国から届いた、椰子の実を海で冷やして、ナタで削って、ココナッツジュースを飲んだあとに、椰子の実のプルプルの部分を削ってるときにそのことを思い出した。
「これナタデココだよね」
いや、ギャグとかじゃなく、ナタデココでしょ!
かえるから、やんわり違うといわれた。
違うらしい。

0 件のコメント: