2021年6月27日日曜日

海だ〜



まちどおしかった海、、!
準備をするはでぴ



今年の初海は、6月の25日。

波は穏やか
日差しはてりてり
波の冷たさに
心はおどる




かえるくんの初シュノーケリング
私たちも思い出さねばと、一緒に練習。





さみーとかいいながら、ゆっくりゆっくり泳いでいると
遠くのほうでなんかゆらゆらと
でっかい何かが見える。

それは
スズキ
でした

昨年、もりあおでスズキの料理を出してもらってからずっと

スズキ

と聞くと、マジアガるワ。





水温低く、日差しも弱まってきてて、寒かった。
焼け石に水、ただし、水の方が強い。
寒い。

漂流してきたらしい南国ココナッツをナタで割って、
きぞくが渾身のギャグをかまし、なおさら寒くなる。
生暖かい目で見ることにする。





目標、一人一匹ね。
と、意気込んでのぞんだ午後の海。

有言実行のはでぴ!
すごし!

私もちゃんと潜れるようになりたいようう。。




今年の初海は、「なんで沈めないんだろ。あ、そうか脂肪か」と、
一人で大発見をして、なんか切なくなりました。

おしまい



 

0 件のコメント: