2023年5月18日木曜日

タケノコの返礼パーティ

キンポウゲ科のニリンソウ。これ、もし白い花が咲いてなかったら、私は採って食べる自信はない。葉の形とか、やばい雰囲気がプンプンする山菜。最初に食べた人はすごい。
そして海からは、ホヤ。はじめてのバナジウム体験。
野研に来たとたんに大人の世界へ。
いやいや、普通の大人もこんな経験なかなかないはず。




「鮮度が命なので、すぐに食べよ」との指令があり、塩竈から朝到着したばかりのホヤを野研会議とゼミの後にいただきました。
シマラッキョ、ウド、エゾジカ、パイナップル、モズク・・・日本中の食材を手際よく料理して、みなでいただきました。ありがとう!幸せ!




 

0 件のコメント: