2023年5月22日月曜日

Jomonさんと会った

 Jomonさんのプロジェクトに参加しました。先日、若狭の縄文物館でみた丸木舟を自分で作るというすごい経験。奇しくも、週を挟んだふたつのイベントが重なります。



石のチョウナを自分で作って、丸太を削る。これまで野研でも、いろんなワークショップを主催したり参加したりしたけど、こんなレベルが高いワークショップはじめてかも。でも、子供でもできちゃうところが魅力的。
https://jomonsan.com


Jomonさんは、これから九州を南下します。佐賀、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄のみなさん。日程をチェックして、遊びに行ってみてください。ぜひ子供たちと一緒に。


■石斧・丸木舟作り無料体験教室

場所はこちらから
https://jomonsan.com/?page_id=2092
日程はわかりにくいけど西日本編をクリックすると出てくる
https://jomonsan.com/?page_id=69

5月
【佐賀】27日~28日

6月
【長崎】3日~4日
【熊本】10日~11日
【宮崎】17日~18日
【鹿児島】24日~25日

7月
【沖縄】15日~16日

そして、沖縄ではいよいよ船が進水します。
クラファン応援も歓迎

0 件のコメント: