2018年8月16日木曜日

海のこと

7月15日、16日
7人で海に行きました。

野研での最初の活動でした。


初日は、夕方に先陣と合流し火を囲んで魚を食べました。



まず、魚がとれまくりにびっくり。そしてその魚のうまいことうまいこと!
特にバジルソースは焼き魚に最高に合うということが分かりました。



「海ってこんなに凄い所なんだ!!」というのが率直な感想で、
次の日がわくわくどきどきでいっぱいでした。

 
 
 
 
 
テントで目が覚めた二日目は、朝日がとてもきれいで天気の良い朝でした。
 
 
 
 
先にカヌーを組み立てた後、冷たい海につかりに行きました。
 
 
また、一通り泳いだりカヌーに乗ったりした後、潜り方を教わりました。
 
全く泳げない私は、海の水を摂取しながらも借りたシュノーケル、フィンとともに近くの岩場まで連れて行ってもらいました。
 
道中、間近で魚をつくところを見せてくれて感動しました。
 
 
 
 
帰り道は温泉につかり、アイスを食べました。

 
 
泳げないからと敬遠していた海がこんなに楽しいとは、、
次海に行く時くらいにはばっちり装備して今回より深くとおくまで潜りたいです。
 

 
 
 

0 件のコメント: