2019年10月3日木曜日

ノープランメットが料理の会を開くとき

それは例外なく、段取りができていない、、、。
何回も何回もやって、頑張ろうと思います。

そんな今回のご飯会は、カレーです。

作った人は、きんとん。
教えてくれた人は、きのこと、しのぶさん。
食べた人は、きんとん、はでぴ、とめ、はつめっと。

大幅な時間遅れにも関わらず、みんな付き合ってくれてありがとう。

きんとんは、ご飯作るのが好きらしい。
いいねえ、!!
一家に一台、きんとんを!

そして、2人で女子会@能登のきのことしのぶさんも、テレビ電話でお手伝いしてくれました。
ニンニク生姜は焦げちゃうから玉ねぎの後に炒める、とか、昨日イカ釣り行ったんだよ!とか、たまになるお話やら、楽しそうなお話まで聞かせてくれたよ。たのしー!

アチャールって言う、漬物?みたいな、カレーの添え物の作り方を教えてもらったんだけど、それにはレモン汁を使うんだって。お酢じゃったら甘酢漬けみたいになるんだって。

でもさー、能登は電波がいとわろしで、ぼやけた2人しか見れなかった、、、いいもん、今度北九州に2人とも来てくれるって言ったもん!楽しみじゃあああああ

そんな感じでフンフンしていたら、カレーができた!


本当はさ、ちゃんと内臓付きのスルメイカとかを使わないといけないんだけど、最近はイカが全然とれないらしくて、、、、だからちょい違うイカだったんだけど、それでも美味しかったです。めちゃ幸せラサイアロイうまいぱふぇたい!

この後に我が家にエジプトとマレーシアの方が登場したのだ!写真また後で貼ります!

0 件のコメント: