2023年3月28日火曜日

今年の桜

2023年3月28日(火) ポカポカ陽気で、いろんなところで桜が咲いているので、紫川あたりで、お昼ごはんを食べることにした。
親子連れとか、高齢者施設のご一行様とか、女性2人組とか、めっちゃ写真撮ってる男性とかいろんな人が桜を見ていた。 毎年、同じような写真を撮っているけど、やっぱり桜の写真を撮ってしまう。
何年か前に、座って夜桜を見ながらお酒を飲んだ場所は、危険だからと立ち入り禁止になっていた。わざわざ川に降りれる階段を作っておいて、わざわざ柵を作って立ち入り禁止にするのって、なんだかよくわからない。
まだ満開じゃなかったから、しばらくは、桜のトンネルを楽しめそう。

0 件のコメント: