2018年11月5日月曜日

バンブーイリュージョンナイト2018

去年は雨で中止になってしまったらしいのだけれど、今年は無事に開催されたよ。
とってもたくさんの野研メンバーが来てくれた。嬉しい。

今年はサイコポンプが、スパイコという、スプーンたたきをする方を連れてきてくれたり、サイモン&ガーファンクルの歌をうたう、山うらひろしさんが来てくれたんだ。
とってもかっこよかった!だから機材はもっといいものを使えばよかったな、、、
オドルハツメは要練習だ。

とめといぼりのフェイスペイントも盛り上がっていた。かわいいのもかっこいいのもあって楽しかった!

ご飯を出してくれる人が今回はいつもより多くいた。アッコちゃんや大學堂だけでなく、803kitchenや、イベント出店のプロも来てくれて、お客さんがたくさん来てくれた。
ご飯を食べる机の配置をメリーゴーランドみたいに放射線にしたの、私は好きだったな。


2017PLいかてつがテーマにしていた妖怪を引き継ぎ、みやまのちびっこを怖がらせることができたよ。光の儀式もしたよ。今度は大人もびびるくらい、もっともっと怖いのがいいね。悪い子は山に連れて行かれちゃうよ、、?

イベントの企画やリーダーは初体験で、みんなに指示を出したり効率よく動くのが苦手で、みんなにはたくさん助けてもらいました、、、、ありがとう。

私は地域創生学群だけど、自分で地域のために直接動いている人に出会う機会は、学群の活動の外側のある気がする。今回、かしらからバンブーイリュージョンナイトの始まりや、いま地域のためにしていることなどを聞けて勉強になった。自分が請け負った仕事は嫌々じゃなくて、自分も楽しいものをしたいと言っていたのが、とっても大事だと思った。そうしたら自分も自発的に地域にもっと入り込むことができると思うからだ。私はずっと受け身な生き方をして来たから、今回の体験は、自主性のトレーニングになった。これからも頑張る。

0 件のコメント: