2020年5月19日火曜日

インスタントネイチャー

空といえば何色?____青!
山といえば???____緑!
海といえば???____青!



家といえば???_____白?


たぶん、人の眼にはたくさんの緑と青が必要なんだと思うんだよねえ。
でもさ、みんなステイホームし続けてんじゃん。だからブルーライトとか浴びまくってんのかなあ。んーまあ見るもんがそんくらいだからってのもあるけどね。

いっつもチャリ漕いで風と自然を感じまくってるんだけど、みんなにもそろそろ自然不足が来てると思うから、今回はサクッと緑を摂取できるインスタントネイチャーを紹介するヨ!

小倉に住んでる人のコンビニエンスネイチャーストアといえば平尾台!
いやあ〜私は北九州に来て3年目にしてやっと来たんだけどね。車でくるよね。やっぱ。こんな傾斜と湾曲、うちのロココ・ジョナサンには向いてないね〜。あと道細いし、歩道ないけん、危ないわ。ドライバーも怖いやろうし、ま、歩くんなら気をつけてね!

そんでさ、まあ上がったわけですよ。パーキングまでね。そしたらね、さすが北九州。車体低めも外車もオープンカーも一通り勢揃い。おっふっ。これ見にくるだけでも楽しいね。多分ね。なんか髪の毛バリバリパーマピッチッピチパンツのギャル男やざ・中年体型のおじさん二人組とか客層も面白かったヨ。

たくさん岩があって、岩か人かようわからんぼつぼつがたくさんあったの。私たちはいちばん駐車場が空いていたところに行ったの。あー。名前忘れたんだけど、キャベツ畑の近く。そこは、ま、高いくはないんだけど、広いし、RIRポイントもみだりにはたまらない感じだったね。ホッと一息。これこそインスタントネイチャー。いいねえ。ぅちらのにわ✴︎ぴーや🤘って感じだよねえ。ぼっこぼこの中体操も踊ったし。ナイスホリデー。

あと鍾乳洞もあるんだよね。カルストだから。鍾乳洞って岩なん知らんかったのは内緒ね。。。

入り口まで運動運動。って思ったら結構くだってて帰りはずっと坂道、、、はあ、はあ、、、って思ってたら、オバマ、早ぇ。坂道に強いオバマ。はでぴもあとを追うが、しんどそうだ、、、オバマのポテンシャルを見ました。

岩岩だあ。あ。みかんって、木が生える岩の種類で美味しさが変わるらしいんだよね。玄武岩と花崗岩、どっちが美味しいんだったっけ、、、あとでみかん育ててる人に聞いとくから待ってて!

はでぴもオバマもきぞくもみんなで体操踊ったから、超楽しかったんだけど!動画はだだにかっこよくしてもらってから載せたいなあ。稲生ノオトソングが頭から離れなくなったヨ、、、

0 件のコメント: