2022年5月31日火曜日

GW2022

 怒涛のイベントづくしだった今年のゴールデンウィーク。

本当にきんいろみたいなキラキラだった〜


4/29 

ギラヴァンツの観戦!!

何年も北九州に住んでるけど、はじめて入ったミクニワールドスタジアム。

芝生を何人もの選手がコロコロしてて楽しそうだった。でもルールはわかんないまま。


5/1

海レク→フリスビー

新メンバーたちとみっちり海レク!早く海に行きたくなった。

5/2

大學堂

はじめて、花火屋さんとお話しした。火事のことを知ってきてくれたらしい。

大學堂に間借りしている新保さんのトークも大炸裂。ワンオペの日も、最近はシンポ組がいるから楽しかったりする。


5/3

マテ貝堀り!

誰も行かない気配だったけど、誘ったらいっぱいきてくれた。

きぞくの華麗な段取り力。彫り師ハデピの美しいマテハウス入口採掘。ちくわの野蛮堀が進化して、綺麗で大きいマテ貝を10個以上も取っていた。おかわりと、おかわり妹子(初対面)も後から参戦した。


5/4

最後のカボチャドキヤ国立美術館へ。

カボチャラダムスは私が載っていた新聞記事を見ていたらしく、覚えてくれていた。前にちょろっと言っていたカバの可愛い椅子もくれた。

カボチャラダムスの作品集を買ったんだけど、そこに乗ってる、初期の作品が特にお気に入りになった。私もあんなかっこいい絵を描けるようになりたい。


5/5

タンガでタンゴにタンゴ

ネーミングセンスが最高だよね。すごーい

初めてタンゴをプロに教わった。楽しい。。。そして大學堂の斜め向かいのくじらやさんの店主さんがかつてバキバキに踊っていたのも初めて知った。もう年やけん、、、と言いながら一緒に踊ってくれた!!!もちろんプロのマギーさんもケンジさんも、あといろんな人が一緒に踊ってくれた。一人じゃできないダンスはコンタクトみたいだなって思って、苦手だなあと思っていたけど、めっちゃ楽しかった!!!あと、あんなに人がぎゅうぎゅうわちゃわちゃしている大學堂のイベントを初めて見た気がする。市場の人も、お客さんも、ただの通りすがりの人も。来年のタンゴも楽しみ。


5/7

だだの研究室の片付けをきぞくとした。

片付けで大事なのは、ものを減らすことと、物に住所を与えることだ。

3人で頑張って、なんかいい感じになってた!前の感じを知っている人が見たらびっくりするかも!行ってみてね〜


初めてがいっぱいでドキドキだったー






0 件のコメント: