2022年7月31日日曜日

求海心満

 今年二回目の海。

もう激夏。暑いし、天気いいし、海に行くしかない日。海を求める心を持った私たちは、満を持してとある場所に向かった。

車が出発した途端、風向きを呼んだだだは東風につよい浜を選択。

いつも行く場所より近い海だった。

波はなく、風もなく、太陽はぎらついている。

私は初めての浜・初めてのマスクでちょっと緊張していたが、入ってしまえば、あとは心が満たされ切るまで海を楽しむだけだった。


ビギナーズラックでいきなり魚をゲットしたが、まさかの銛故障でちょっと帰るのが遅くなってしまった。だだはどんどん魚を突いていく。でっかい魚をぎゅんぎゅん。見つける眼が。


お昼はだだがいっぱい魚をとったので満ち足りた美味しい魚を焼いて緑と紫のサプライズ宝石粒を食べた。壊れた銛には持ってきていたパンクチューブを使った。ぐらんぴんぐで五右衛門風呂の栓に使ったやつの余りをなぜか突っ込んでいた。それがもうドンピシャピッタはまって銛が直った。午後の海をどうしようか迷っていたが、これで楽しい海生活の復活だ。さすらい野鍛治・大介屋は浜でも漁具を直してくれる。


午後はふやふやしているカワハギでさえ何匹もとり逃してしまった。何度も失敗した後、つののカワハギをゲットできた。嬉しかった。まただだはたくさん魚をついていた。今年もたくさん海に行ってだだみたいになりたい。


帰りの貴族の車の中で首が筋肉痛になっていた。したばっかり見てしまっていたからだろうか。程よい筋肉痛で緩やかにだるくなった身体はまだ海の中を泳いでいた。


編集後記:前回の投稿同様、写真を撮り損ねました。今度からはもっと撮影を意識していきたいです。あとマジでいい海でした。これを3人で味わうには勿体なさすぎる感じです。

0 件のコメント: