2019年12月3日火曜日

Hatsumet Emma

Hi.
My name is Emma Hatsumet.
We went to Okinawa, yeah, It's Okinawan family name: Hatsumet. haha

この人はジェニー。髪の毛がフッワフワ。

初めてBanuatuの人たちに会いました。
ご飯の歌を覚えました。食べる前のお祈りそんぐ。

皆手足が大きくて、硬い。なんで?って聞いたら、チャリないけん歩くんよね、めっちゃ。って教えてくれたよ。私は歩くの嫌いだから、足おっきくなれないな、って思って、でも触ったら念が届くかなって、いっぱい触りました。結果大きくなったのは、お腹でした。 



美味しいご飯をいっぱい食べました。
バヌアツの人たちは、米をいっぱい食べることにおどロキました。
大盛りの次のメガ盛りの次は、バヌアツ盛りだと思います。


でも、みんなは、発酵食品を
食べません。(でもさ、ヨーグルトは超絶無理なのに、フローズンヨーグルトはいいんだよ。hmmmm......difficultね)
腐っていると認識するからです。
ゆうくんが教えてくれた事によると、発酵と腐敗の違いは文化らしいです。





みんなと海、入りたかったな、みんなの雄姿見たかったな、、、、なんで、なんであんなにピンポイントザバンザバンだったんだろ、、、海に行けなかっただけじゃないし、タピれんかったし。あーあ。せめてタピりた買った〜


あと、初めての竹富島!歩くのが楽しい道だったよ。アスファルトじゃなくて砂だし、コンクリートじゃなくて、石垣なんだ〜

かっこいいお土産もらったから、みんなに見せびらかしたいなあ。
これを読んでくれているあなた!いつか一緒にどっか行こ!そんときに見せてあげる🤩🦄


Fafetai facasire


0 件のコメント: