2020年4月11日土曜日

しおひがり

 4月9日のあたたかい春の陽を自転車で満喫しながら目的地へ。

 電話でラジオ出演している間に出遅れた!

 掘り師は丁寧に表面の砂を一掃し
 塩師は穴に向けて一心不乱にドレッシングの容器をつぶす。

今回の流行語大賞は「お前のためにこんなに塩つかっとんのに何で出てこんのや!笑」
たしかに今回不発が多かった。それに伴いみんながSに目覚めていった。

さあ帰ろう、と 近道しようとしたらサンダルがヘドロにもっていかれたこおもて。
ズボンもびしょびしょ。
 8人でこの量!満足げな笑みを浮かべるドS集団。
すれ違うおじさんたちが「いっぱいとったなあ」と品定めにやってくる。

さて、ここから片道二時間かけて自転車で大学に戻る。
往復四時間かー、思ったよりきつい。

私はつくだ煮にしたよ。ただ煮詰めるだけでこんなにおいしいなんて!
じゃんけんで勝ち取ったオリオンのやつとタケノコご飯とともに。
しばらくマテガイで夜は楽しめそう。


0 件のコメント: