2020年8月19日水曜日

魚をたべよう

8月17日に海に遊びに行った。その夜、魚が2匹、家に遊びに来た。海からついてきたという。

ずいぶん大きな魚だった。長い魚と丸い魚。


さっそく長い方を3枚におろした。

アラはスープにするから、ちょっとくらい身がついていても大丈夫。


丸い方も、まな板からはみ出すほど大きい。


半身はお刺身に。これは、半身の半分。



残りは骨ごとココナッツミルク煮。



長い方の切り身を西京漬けに。

ちっちゃい貝をオリーブオイル漬けに。バジリコ風味。

一通り料理が終わったら、もう10時すぎ。

お刺身とココナッツミルクスープをいただきます。


毎日、ココナッツミルク煮や西京焼きをボチボチといただいています。


0 件のコメント: