2020年8月4日火曜日

海・魚・海

8月1日(土)と3日(月)に立て続けに海に行きました。
1日はだだ、こおもて、ルー、きぞく、ハツメ。3日は、ハツメの代わりにハデピというメンバー。
私は、運転と岸辺の散策、カサガイ採集などを少々。



1日、こおもての海デビュー。新体操で鍛えた美しいフォームで人魚のように潜る、らしい。
大漁。
魚を盛青とにいなに持ち込む。
スズキの火鍋!
アラと凍らせ豆腐のスープ!



3日は、ハデピもルーも潜れるようになったので、さっそく銛を持つ。
今日は練習。

3日は、岸はガンガンに日が照っていて熱射病寸前みたいな感じだったけど、海には冷たい流れがあったらしく、あがってきた人たちはブルブルでした。
もちろん、秋の海なら岸が暑くても海からあがってきた人たちのために、たき火をたいて待っていたりするのだけど。ごはんを食べる予定ではなかったし、たき火をするなんて思いもよらず、暑くなった石を体にのせて温まる人々。



海からの生配信授業をはさんで、にいなで前回の漁果をいただく。
アマのみなさま、ありがとう。
次も一生懸命運転するね。



0 件のコメント: