2021年4月25日日曜日

WAKAZONOタウンパレード2021

パレード、はじまりました。

ながい、ながい、

準備のじかんを経てようやくです。

代表のあいさつは緊張したけれど

スタートしてしまえば、非日常がそこにあって

おじいちゃん、おばあちゃん

おとなも、こどもも、あかちゃんも

車いすのおとこのこや、耳の聞こえないおとこの人も

みんながみんな

おなじ空間にいて、おなじことをしている。

それって、すごいことなんじゃないかなぁ。

走りまわりながら、ふと

よぎりました。


まぼろしのパレード2020から

2021まで

パレードの準備だけじゃなくて、

リノベ事業もすすんでいって

それはそれで活動した年ではあったけれど

やはり、コロナ。

本当にヤなやつだな。


このパレードにきたら、いろんな人と歌ったり、ハイタッチしたり。

そういうちいさなかかわりから

お互いに、認識しあって

お互いに、声かけあって

ごちゃまぜにしてしまいたい。

ごちゃまぜの輪にはいるのは

すごく、すごーーーく、

絶対、たのしいはず。

はやくおさまってくれ。


「障がい者が住みやすい街は、高齢者も、おとなもこどもも、みんなが住みやすい」

今日のパレードが、WinC構想の発信イベントだったけれど

今後、若園どうなってるかな。

たのしみ。


さて、パレードは終わったけど

やることはたくさん。

とりあえず

コーポたつまのみんなでのむか。

0 件のコメント: