2018年4月30日月曜日

潮干狩り

今年も行きました、マテガイほり。

ピュッと飛び出したマテガイを手でつかむ、かんたんです。
10号線が混んでたり、苅田のトライアルで安い塩が売り切れてたり、すっかり出遅れてしまった私たち。
潮が引いてるときしか取れないから時間との闘いです。
暢気に写真を撮ってる暇はない。

「写真をいくら取ってもパスタは食べられないよ」


というわけでパスタの写真。
ゼミ室に戻ってパスタにしました。



生協の具が少ないパスタと麦茶のように見えるが、とれたてマテガイのスープパスタと浮羽の有機紅茶。パスタにからんだスープがおいしい。



家に持ち帰って、佃煮に。
海のうま味がギュッとつまってます。

0 件のコメント: