2022年11月28日月曜日

ひさびさのバンブー(仮)

 

 黄色い軽トラの運転手と目が合った。駆け寄って話しかけると、連絡をとっていた焼き芋屋だった。車を公園のなかに誘導していると、うしろからビーグルを連れたおじいさんに声をかけられた。

 

「きょうなにかあるんですか」

ビーグルが僕の左足に抱きついてくる。

「コロナ前まで濃施山公園でやってたイベントす、もうはじまるす」

「ああ~、そうですか。がんばってください」

なかなか離れないビーグル。必死に顔をこちらに近づけて遊びたがっていたが、引き剥がされてしまった。

 

発電機の駆動音が聞こえてきた。遊具の上から、子供たちが物珍しそうにドームを眺めている。


みんなで火をかこんで踊ったよ


空にのぼった火の粉が、星になったよ







バンブーの次の日、とっちゃんと一緒に竹を運んだよ



0 件のコメント: