2018年9月24日月曜日

死海

先々月、開拓した海が死海だった事は記憶に新しいが、種子島で泳ぐ機会がなかなか得られなかった事もあり、とにかく早く泳ぎたいという気持ちから前回の海を選んだ。近いし、車も停められるし、川もある。

ここ数日ですっかり秋も深まってきたころだから、きっと遠方に出ていた魚たちも戻ってきている、そうに違いないという期待を胸に、というかそう思いこませて潜水。

海が死んでいる。Dead Sea。

もはやここは海ではない。塩分濃度の高い水と岩の集まったプールである。


今回も銛は持たずに潜水。とにかく大介の捕り方を横目に、隠れている魚を探してアプローチすることを繰り返し練習してみた。

潜水距離、時間、見つけてから潜るまでの時間、少しずつ早くなっている気がする。
銛を突くタイミングも何となくイメージ出来たので次こそは挑もうと思う。

帰りに大ちゃんにメジナをもらったので早速三枚におろす。
こちらも少しずつ練習していくつもり。

最期に。

アンドンクラゲ超痛い。

0 件のコメント: