2020年6月1日月曜日

どくだみこぎ

どくだみ。すごい名前だ。絶対忘れない。言いたくなるような名前だ。どくだみ。
なんか体に良さそうだけどそれがどういい感じかはよくわからん。
そんなどくだみをきぞくとばみばみ摘んだ。
何が正解かわからんまま、摘み、刈り、瓶詰め。

これは花と蕾を頑張っていっぱいとったんだよっていう証拠

夜はきぞくが貴族じゃなかった時の話とか、心理学の話とか、きぞくのお家の発酵空間の話とかをした。あのどくだみの瓶も発酵空間の一部になるのだろうな。。。

【どくだみ】みたいに、もっと言いたくなる言葉をたくさん見つけていっぱい口を喜ばせてあげたいなあと思いました。

0 件のコメント: