2020年6月30日火曜日

イカミソカリーアレンジレシピ【いかみそカレーパン】

こんにちは、店長のルーです。
中学生のころ、友達の家に遊びに行くときにわざわざカレーパンをパン生地から手作りして持って行くのにハマっていたという過去を持つ、ルーです。

そんな私はイカミソカリーアレンジレシピとして
「いかみそカレーパン」をつくりました!
おすすめです。

今回もかつての私同様ホームベーカリーでパン生地からつくってみました。
それではいかみそカレーパンの作り方を紹介していきます。


【材料】
大學堂のイカミソカリー 1袋
じゃがいも 中1個
牛乳 100ml
小麦粉 20g
 チーズ (お好みで)

【作り方】
HBで生地を練っている間(60分)に中の具をつくります。
出来上がったパン生地はカレーパン一つ分に分けて寝かせます。
『具』
じゃがいもをこまぎりにして炒める。
火が通ったら、イカミソカリーをいれてあたためる。
このままだと味が濃いので牛乳でうすめ、ゆるめる。
小麦粉を入れてねっとり粘り気が出たら完成!

寝かせた終わったパン生地↑
『本体』
パン生地をのばしてカレーとチーズを挟んで成形する。
溶き卵にとおし、パン粉を付けて揚げたら完成!
はつめっとがこれを「王蟲(オーム)」だと言い張る↑


カレーパン完成!

いかみそカレーパンおいしいです。是非作ってみてください!
簡単だし、揚げたてはおいしいので、お店で買うのがもったいなくなると思います。(^-^)


0 件のコメント: