2020年12月8日火曜日

11月29日平尾台ワークショップ

報告が遅れました、ごめんなさい

最初に、ワークショップ前日にドーム建ての練習に付き合ってくださった貴族さん、J君、ビンビン、るーさん、あみつけさん、ありがとうございました。

この日は初平尾台&初ワークショップで朝からわくわく

はでぴさんやビンビンも一緒に来てくれて、ドームを建てるお手伝いをしてくれました。

一本竹を切り出すところからスタートし、午前中は竹の連結までして一旦お昼休憩

お昼ごはんは焼きそば、ジビエとお野菜のバーベキュー、ニンジンのポタージュ

特にニンジンのポタージュがとっても美味しかったです。

午後からはドームを組み立てて、最後に記念撮影を行いました。


参加者の皆さんはとても積極的で、中には子ども用に建てたいとおっしゃっていた方もいました。

また、にいなの大将も差し入れをもってきてくださいました。

スタードームのワークショップの後は、ファイヤースターター(?)で火をつけるワークショップ

ファイヤースターターは簡単に火をおこすことができるので、チベットに持っていきたい!とビンビンが喜んでいました。

とっても楽しかった一方で、今回私はどのように動いていいかわからず、練習の必要性を感じました。棟梁の説明していた内容をきちんとメモに残しておこうと思います。

平尾台から帰るとき、山肌一面のススキが秋陽に照らされていて、綺麗でした。

今度平尾台まで歩いて行ってみたいです…でもちょっと遠い?

0 件のコメント: