2020年7月5日日曜日

うっへー門司港

梅雨だけど、雨上がりの今日は門司港さんぽ!
秋のアートワーフの準備も兼ねてっていうか、それ目的なんだけどね。

登場人物は、は、私、だだ、とめ、がじ、p、オバマ、ちくく、みけはち、最後一瞬のきぞく。(やば、初めてメンバーとか書いたんだけど。最初の方に報告書いた人の特権だよね)
あと、いのりちゃんの松浦さんと一瞬のまりささん。とトーナス・カボチャラダムスとかぼちゃ王国の民と山田さん夫妻とウイグルカフェの声だけ中村さんおじさん・喋り方田村さんおばさんとノリのいい三宜楼の人、おしゃれギャラリーの人。

三宜楼は山側の景色が見れるところがあるんだ!細い階段の先の、瓦屋根のところ。登りたあーいって言ったら、ノリノリおじさんはいいよーて言ってくれたんだ。うっへー!ありがとう。
なんかね、一時期三宜楼はアパートとして貸していたらしい。なんて夢。「家どこ?」って聞かれて「ん?三宜楼。」とか、言ってみてええ。をかしすぎだよね

初めてご飯を食べたグリシェンカフェ。ここは、、まあ、語らねばならぬことが多すぎるので誰かに託すことにするネ。

そんで山登って降りてカボチャドキヤ国立博物館に行ったの。そしてね、かぶりたあーいって言ったらね、戴冠式をさせてくれたんだよ!うっへー!違和感がないって!あらやだ、どうしましょ👼

あとは山田さんにあって美味しいヤマモモジュースをもらって、ワイルドなスズメバチの殺し方を見て、対馬にうなぎがいっぱいいることを知って歩いて歩いて歩きまくった。15348歩。

いっぱいうっへーしたいい日でした。


※ちゃんと写真が挿入されていますように、、、、






0 件のコメント: