2020年7月29日水曜日

i fiiiil i is important imagine item

この前、はでぴときぞくとちくわととめと「i 新聞記者のドキュメント」をみに行ったよ。

要約すると、映画館行ったのがお久で楽しかったってことと、大学生してる〜って感じがしたよ、っていうことを書きます。


※全然関係ない写真だけど、cm的な感じにいれとくね!


映画をみに、山口県に行ったの。初めてYCAMに行ったんだけど、なんかいい感じだった!図書館と映画館と美術館が1個の建物に入ってて、便利な感じだった。スタバも芝生もあった。

映画館で映画を見るの久しぶりでドキドキした。ジュースもポップコーンもなかったけど、めっちゃ楽しかったよ!フューーこの感じこの感じ〜て感じ。
一緒に来たみんなは真ん中のいい感じのところに座ってたんだけど、私は後ろの端に座ってみた。隣は全然知らんおいちゃんだったけど、トイレ行くけん荷物見てもらったりした。ありがとう!

最後に森達也さんとお話しできるタイムがあってさ、「やっぱり、映画館でみてほしいんだよね。僕も映画館で映画みるの大好きだし。」って言ってたん。わかりみふかし120歳 大還暦おめたんって感じがしたんだよね。映画館でみた映画って思い出したらさ、映画の内容だけじゃなくて、一緒に映画みた知らん人のおもいでとかあったり、あとは何より、映画しかみるとこないけん頑張って、精一杯の気持ちでみるじゃん。だから、すっごくいい日だったなって、すごい何かを得た感じが身体中にみなぎって、幸せになる気がする。あとさ、前にダンスカンパニーの主宰をしている方のお話し会みたいなのがあって聞いてたんだけどね、その人も森達也さんと同じようなことを言ってたの。ちょっと内容を忘れたんだけどさ、すっごい有名で、チケット買ってみに行こうとしたらびっくりするほど高い、めっちゃすごいダンスとか音楽とかの世界中の色々のカンパニーがコロナの間にいろんな公演の映像を無料で配信してたんだって。で、その人はラッキーやっぴーって思ってたんだけど、家で見ようとするとさ、気が散ってぜんっぜん楽しくなかったんだって。だから、やっぱり生で見るのがいっっっっっっっっっちばんええわあ〜っていっとったん。(多分ね)



あとは、、んー、、あ。そう、タイトルのiは私のI my me mineのiなんだよ。それはね、「主語をiにしたら色々変わる」って言う感じのことを言いよったと思う。平和になるよって感じのこと。これは誰かが書いてくれているはず。i believe that.....yeah, このことはさ、森さんから聞く前にだだが言ってったん思い出したよ。そんでもっと前に塾長が言いよったん。
なんかね、こう、ネットでさ、名前変えたり、名前書かなかったりしてさ、いろんなことを言うじゃん、SNSとかで。でもそれってさ、別に自分の名前書いてないから、自分の名前書く時よりもひどいこととか、悪いこととか、かけちゃうんだよね。
でもさ、受け取る側は名前のある自分でさ、痛いし、重いし、何倍も大きくなった言葉を受け取るわけよね。でもさ、そんなん、名前ない人の書いた言葉だけん、心こがこもってないわけ。心を込めるのってさ、学校のテスト受ける時でも大事やん。真心込めてテスト作った先生に、真心込めて回答せなテストの点は上がらんって塾で習ったやんかあ。言葉を誰かに向けて言う時なんか、もっと必要に決まっとるやんねえ!心使わんかったりなんかしよったら、心が死んでしまって楽しく生きるんがしんどくなるやんねえ。けどさ、そんな心が死んで楽しく生きるんがしんどくなった人の言葉受け取って、真心込めて楽しく生きとる人がしんどくなることめっちゃあるやん世界中。そんな世界変える魔法アイテムがiな訳やね。ほら、テストでもまず名前から書くよねえ。iってさ、!の逆やん。とかキーボード打ちながらもおもたりしました。

あとは何かなあ。ええー日本のエライヒト?ケンリョクアルデヒト?はおええええええすっご、えっ。えっぐ〜わおお。って言うのがよりわかったって言うか、今まで適当にぼんやり雰囲気、愛媛ってみかんが有名でしょぐらいの気持ちだったけど、もっと、こう、品種改良頑張って紅まどんなと甘平は随分売れてるようだけど、媛小春はどうしたの?って思えるくらいにはなった感じがする。

んんこの書き方わかるんかなあ。多分わからんよねえ。ごめんねえ。雰囲気を感じてね。



ワッサーワッサーマザクンバ!もうね、めっちゃ眠たい今書いたけん、初メットじゃない誰かが読んだり、明日の初メットが読むとようわからんと思うんだよねえ。ima no ema to ikiteru image yeah i i .........もう、ただでさえよくわからんと世界中でベリーフェイマス私の文章。これも真心こもってないんやろうかなあ。ん〜真心だけやとこうなるんやろうかなあ。

とりあえずダンネバ!

0 件のコメント: