2017年4月30日日曜日

シネマはきたがた 学生はしたたか

結局一睡もすることなく大都会東京に足を踏み入れた昨日。
ポールはとても素敵でした。

一昨日は案の定バタバタして、すべき事を把握しきれていない部分が多々あり、King of CHICKEN決定戦並、とまでは言わないが、なんともしこりの残った日だった。

が、やはりいざ映画が始まってみると、物凄い高揚感を覚えた。というのも、とてつもなく大きなスケールの出来事に微力ながらではあるが、送り手として参加しているという実感にとても胸踊らされたのである。

もちろん2度目のStart Lineの鑑賞も、試写会の際の裏話を踏まえて、より一層楽しめた。

あと、ベンチでウィルが監督の肩に手をやる所は何度見ても泣きそうになる。というか泣いちゃう。


満席には到底及ばなかったのは無念だが、それよりも学生があまりにも少なかったのがいと口惜し。
まだまだシネマの存在が知られてない様に感じたのは私だけでしょうか。

一応も二応も工夫せねば。


それともう先週のことだけれど
柳川でのことを少し。

朝8時半にもこのモーニングコールにて起床後、急いで支度してあるぱか車に飛び乗るや、気付けば車内はj.k ローリングもびっくりの不思議な空間が。中二は凄い!

きぞくかーよりも先に出た甲斐あって、柳川水族館を観光。とっても楽しかったなぁ

休館だったけれど。


兎にも角にも、一家に1足の謳い文句で有名な魚サンを購入できたので満足。魚サンで毎日過ごしたいほど履き心地がよい。

その後皆と合流し、たまみず、櫨蝋、そしてくもで網へ。
くもで網はるるぶに全て持ってかれた感があるので、今後何かで挽回したいところ。



他にもフォント、看板、超かっこいい歯車とTOYOTA。あと半蔵。











0 件のコメント: